京成線の撮影と大宮のイベント

みなさま、こんばんわ。

今日は、模型でお世話になっている方と出かけてきました。

まずは、京成線の撮影。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

撮影したのは立石駅近くです。

私は京成電鉄は全く興味はなく(千葉県のイメージを悪くしていると思うくらい嫌いです)車両は大雑把に分かる程度です。

なので、京成線沿線で初めて撮影しました。

それでも、下の千葉ニュータウン鉄道9000系は、自分がもっと若い頃、近所の新京成線で撮った記憶があります(当時は「北総・公団2000系」とか言われてました)

模型で欲しいですね。

1時間ほど撮影して、次に向かったのは、

イメージ 6
この像と、言えば柴又駅です。

で、柴又駅で、撮影。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

3500系の未更新車は最後の1本だそうで、隣の更新車も芝山鉄道へのリース車(なんで金町線で走ってんだ?)と、いうことで、2本撮りました。

ちなみに、この金町線、自分は何十年ぶりに乗りました(前回いつ乗ったか記憶がない)

そして、この後は、大宮へ行き、ワールド工芸主催のイベントへ。

で、今日の戦利品。

イメージ 10
上から、ワールド工芸のプラシリーズの東海のロンキヤのキットで、その隣がキヤ95のプラパーツ。

これで、ロンキヤの中間車が出来ないか検討してみます。

あとは、写真の通り。

いずれ日記に登場するでしょう。

と、いうことで、今年最後の散財でした。

では、また。