鉄コレ717系改造 413系100番台北陸色 その3

みなさま、こんばんわ。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、続きです。

次は、塗装ですが、北陸色の塗装は前回と同じなので、詳細は前回の方を御覧ください。

イメージ 1
マスキング作業ですが、これで3編成目ですが、それでも3両で2時間くらい掛かりました。

マスキング作業は目印がある分、難しくはないです(簡単とは書きません)

イメージ 2
塗装も終わり、手すりを取り付け、インレタを転写してクリヤーまで吹きました。

天気が微妙なので(湿気)クリヤーを吹くのに気を使いましたが、外が雨天でも自分の部屋の湿度が60%以下なら(温湿度計を置いてあります)吹いてしまいます。

ちなみに、さっき吹いたのですが、湿度59%でした。

と、いうことで、明日以降、車体を組み立てて完成です。

では、また。