HO トミックス 24系あけぼの その7 オハネフ25を作る

みなさま、こんばんわ。

では、オハネフ25の続きです。

まず青20号をトミックスの車両に合わせて混ぜていましたが、

f:id:asakai415blue:20191113214603j:plain

左から、作っていった青ですが、混ぜては吹いての連続で、一番右の青で、決まりました。

f:id:asakai415blue:20191113214840j:plain

ガイアの空瓶1本分作りました(どんどん混ぜていったらこんなに混ぜていた・・・)

そして、塗装しました。

f:id:asakai415blue:20191113215037j:plain

f:id:asakai415blue:20191113215106j:plain

f:id:asakai415blue:20191113215129j:plain

2回目を吹き終わった時に、ホコリが付着してしまったので、1000番の耐水ペーパーで水とぎしてホコリを落としてから、再度塗装しました。

Nゲージだったら、ホコリの付着は諦めますが、HOなら車体が大きいし、目立つので、そこは処理しないといけませんね。

f:id:asakai415blue:20191113215649j:plain

トミックスの車両と青を完全には合いませんでした。

これ以上頑張ってもキリがないので、妥協しました。

さて、次はインレタを転写したいところですが、くろま屋さんに発注していますが、まだ届かないので、インレタが届くまで、中断します。

なので、買ってきて放置してある機関車の部品の取り付けをします。

f:id:asakai415blue:20191113220125j:plain

f:id:asakai415blue:20191113220149j:plain

まずは、トミックスEF64-1000(東日本仕様)からです。

では、また。