HO EF65-1019を作る その2

みなさま、こんばんわ。

では、続きです。

2両分の手すりを曲げて塗装の準備をしました。

塗装です。

車体に金属部分にプライマーを吹いて、ガイア・アルティメットホワイトを吹きます。

次にマスキングですが、今回は、これを使いました。

BONAのマスキングセットです。

やっと使うときが来ました。

できれば、「EF65」の文字はインレタの方がよかったのですが(むかし、むかし、さいどらいんから発売されていましたが入手不可能)

貼り付け治具(画用紙)と文字のマスキングシートを切り出しました。

説明書の通りに貼り付けました。

あと、車体裾下から2ミリ幅もマスキングしました。

2両分マスキングしました。

マスキングテープの隙間部分にクリヤーを吹いてにじみ止めを吹いたあとガイア・名鉄スカーレッドを吹きました。

そのあと、屋根は黒を吹いて、

パンタ下部分は、ねずみ1号を吹きました。

そして、車体の塗装ができました。

この後、はみ出た塗装を修正しました。

今日は、ここまで。

では、また。