ワールド工芸 キヤ97を組んでみる 完成!

みなさま、こんばんわ。
 
製作中だったキヤ97が完成しました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
と、こんな感じです。
 
イメージ 7
カプラーはモデルアイコンのワキ10000に入っているもので、カプラー本体をネジ止めしています。
 
イメージ 8
帯の塗装ですあ、インレタにしてよかったです。
 
と、いうことで、試運転です。
 
イメージ 9
イメージ 10
いつもお世話になっている石田商店さんのレイアウトです。
 
最初は、ギクシャクしていましたが、30分も走行させるとスムーズに走るようになりました。
 
心臓破りの坂?も問題なく登ります。
 
と、いうことで、無事に走行できたのでよかったです。
 
最後に収納ですが、
 
イメージ 11
キャスコのGM用ケース(要はVHSビデオテープの箱)のウレタンを買ってきました。
 
ウレタンはフツーに買えましたが、ケースがなかなか見つからず・・・。
 
最悪はアダルトビデオのケースでもいいかと思いましたが(笑)、それもDVDしかなく、諦めかけていたらブックオフにあるかと思い、行ってみたら、見事に売ってました(アダルトではありません、ドキュメンタリーとか映画です)
 
1本108円だったので、テープは処分し(もうデッキないし)ケースだけで108円なら、まぁいいでしょう。
 
と、いうことで、収納もなんとかなりました。
 
約9000円のキットでここまで楽しめたので、まぁ良いキットとは言い難いですが、作り甲斐はあったと思います。
 
この記事で製作の参考にしていただければありがたいです。
 
では、また。