水澤化学タンクコンテナを作ってみる 組み立て編

みなさま、こんばんわ。
 
先週の鉄道模型市で買ってきたモリタのタンクコンテナを早速組んでみたいと思います。
 
イメージ 1
開封すると説明書とパーツが入ってます。
 
ホワイトメタルとエッチングパーツの構成です。
 
イメージ 2
まずは、ホワイトメタルのタンク体の湯口のバリを左のように処理します。
 
イメージ 3
タンクは瞬間接着剤で組み立てます。
 
ホワイトメタルのパーツは磨いておきます。
 
イメージ 4
フレームのパーツにエッチングのパーツを取り付けます。
 
イメージ 5
タンクにホワイトメタルの蛇口とでも言うのでしょうか?そのパーツを取り付けます。
 
イメージ 6
タンクの左右のパーツの継ぎ目にポリパテを盛って整形します。
 
これは、やらないと継ぎ目が目立ってしまい、あーあ、な出来になってしまいます。
 
イメージ 7
頑張って継ぎ目の処理をしました。
 
結構大変でした。
 
イメージ 8
タンクの台座になるフレームを組み立てて加工が終わりました。
 
このフレームの組み立ての出来が、このキットの完成度に関わるので、重要なところです。
 
と、いうことで、次は塗装です。
 
では、また。