EF65-21号機と114号機 塗装編

みなさま、こんばんわ。
 
では、塗装です。
 
まずは21号機から。
 
イメージ 1
サーフェーサーを吹いたあと、モリタ・ディープブルーを吹きます。
 
 
イメージ 2
車体上部にモリタ・ライトブルーを吹きます。
 
イメージ 3
車体下半分に白を吹いて運転席ドアにモリタ・サンドイエローを吹きました。
 
次は114号機です。
 
イメージ 4
車体全体にモリタ・ライトブルーを吹きます。
 
そしてマスキング。
 
イメージ 5
白を吹いて、マスキングを剥がし、運転席ドアを塗りました。
 
イメージ 6
次は下回りの塗装。
 
車輪は踏面をマスキングして、金属用プライマーを吹いて、ダークグレーを吹きました。
 
イメージ 7
台車枠もダークグレーを吹きました。
 
イメージ 8
21号機の仕上げです。
 
インレタを転写して、グレーに塗った解放テコを取り付けて、クリヤーを吹きます。
 
イメージ 9
114号機は、こんな感じです。
 
本物は3色更新機だったような気がしますが、広島の塗装が悪いのか?晩年は2色更新機(ディープブルーが退色してライトブルーになった?)のようにしか見えなかったような気がします。
 
あとは、組み立てて完成です。
 
では、また。