EF81-453 加工編。

みなさま、こんばんわ。
 
次もまた頼まれものです。
 
EF81-453号機を作ります。
 
イメージ 1
2台ありますが、1台の製作です。
 
もう1台は、後ほど・・・。
 
ベースはカトーのEF81-500です。
 
トミーから製品化してくれませんかね?
 
カトーは、牽引力ないんで、もう結構・・・(カトーの機関車もカトー信者も、だらしのない奴ばかりで、困ったもんだ)
 
で、加工ですが、元のナンバープレートの取り付けの凹みを埋めてツライチに仕上げます。
 
ひさしは元のを削りRLFのパーツに交換します。
 
手すりも別パーツ化するので、取り付け穴を開けます。
 
イメージ 2
別パーツ化されている乗務員ドアを接着します。
 
ドアがないと車体の強度がないので、マスキングがやりずらいんですね。
 
イメージ 3
屋根パーツにクレーンフックを取り付けます。
 
イメージ 4
スカートの加工です。
 
誘導員ステップはBONAのパーツを、エアホースは今回はロスト製のを(パーツを支給していただいたので)使いました。
 
450番台は重連総括のジャンパー栓とかあるので、一応見よう見まねで作ってみました。
 
加工は、これで、終わりです。
 
次は、塗装です。
 
では、また。