秋の新潟遠征 その1

みなさま、こんばんわ。

11/2の晩から、新潟へ行って来ました。

11/2の晩に宿泊地の南魚沼市へ移動。

11/3朝6時に出発。

向かったのは直江津駅です。

今回は413系に乗ります。

まずは、妙高はねうまラインの快速に乗ります。

約1時間で妙高高原駅に到着。

そのまま折り返しで直江津へ向かいます。

直江津到着後、こちらへ向かいました。

中の様子は後日に。

駅に戻り、次はひすいラインに乗ります。

今回は奮発して?こちらのコースで乗車しました。

釜めしコースです。

ただ乗るだけではつまらないので、「鳥塚ワールド」を体験してみたかったのです。

有間川駅を低速で、通過。

トンネルに入ると、すっ飛ばします。

能生駅に到着。

停車中に昼食の釜めしが用意されました。

蟹の釜めしと蟹汁です。

ついでに能生駅で限定販売の笹寿司も購入しました。

梶屋敷駅通過後にデットセクション通過中。

姫川を渡ってます。

糸魚川駅停車中にデザートが配られました。

お茶も懐かしいボトルです(お湯は自分で入れる)

そして富山県との県境の市振駅に到着。

そのまま折り返します。

この日は、とてもいい天気でした。

そして直江津駅に戻ってきました。

乗車は、これで終わりです。

そして、「くずりゅう」のマークが付いているので、撮影したく車で移動。

急行3号 市振行き。

撮ったのは直江津駅近くです。

これで、乗車と撮影は終了。

夜に親戚との宴会があるので、南魚沼市へ戻りました。

乗車中の様子は当方の旧Twitterもご覧ください。

今日は、ここまで。

では、また。