秋の新潟遠征 その2

みなさま、こんばんわ。

11/4の話です。

宿泊地の南魚沼市を7時に出発。

2時間掛かって着いたのは、妙高はねうまライン・二本木~関山の撮影地です。

8350M 快速・妙高高原行き。

クハ455に「立山」のマークが付くとのことで撮影に出かけました。

昨日の「くずりゅう」は、良かったけど、今まで自分が行った時のマークが、

オリンピア」(昔の東京オリンピックの輸送列車だったので、まだ許せる)

「1st」って???(運行開始1周年記念みたいですが、こんなマークなら付けるなよと言いたい)

と、ろくなマークしか当たらなかった(トキ鉄のHPにマークの予告は出てますが)

ので、北陸線で走っていた急行のヘッドマークが付いているのを撮りたかったのです。

折り返し直江津行き快速。

妙高山を背にして。

ですが、紅葉してない・・・。

ここで、帰る予定でしたが、「立山」のマークが付いていて、せっかくなら北陸線で撮りたいと思い向かったのは、ひすいラインの有間川駅

急行1号 市振行き。

天気はいまひとつでしたが、昨日の「くずりゅう」含め、北陸線の急行のマーク付きが撮影出来てよかったです。

この後、夕方から親戚たちと宴会があるので、今回の撮影は終了です。

あと、昨日のD51パークの話でも。

急行1号の乗車まで時間があまりないのですが、再入場できるとのことで行ってみました。

オヤ31が搬入されたので、見てみました。

初めて本物を見ました。

これも初めて見ました(妙高行きの快速に乗っている時、新井駅ですれ違った)

圧縮空気で動くデゴイチ

休憩室になっているクハ412。

あとはDD15がいるのですが、逆光で撮影できませんでした。

時間になったので、駅に向かいました。

急行に乗って直江津に戻ってきたら再入場しようと思ったのですが、当日はNGTの女の子がここのイベントに来ていて何やら騒がしいので、行くのを止めました。

と、いうことで、今回は、親戚との宴会が夕方に設定されたので、ゆっくりと撮影できませんでした。

では、また。