HO EF65-57号機を作る その3

みなさま、こんばんわ。

EF65-57号機の続きです。

車体は完成したので、次はDCC化です。

過去に何度も書いてますが、おさらいということでまた書いてみます。

今回は試しにダイキャストを写真のようにスピーカー側も削ってもらいました。

なので、デコーダーやスピーカーを載せるスペースも増えました。

今回もいつものように底面にEZUのスピーカーが入るように28ミリ径の穴を開けています。

スピーカーはEZUの28ミリ径のスピーカーです。

音量は文句なし!(うるさいくらい・・・)

ですが、国産で、これに匹敵するスピーカーないですかね(1個約1300円は高い・・・)

動力台車からの電線を延ばします。

スピーカーとフライホイールが当たるので、フライホイールを外しエンドウのユニバーサルジョイントに交換します。

このように取り付けました。

ヘッドライトは3020サイズの電球色チップLEDを取り付けます。

ヘッドライトプリズムの真後ろに両面テープで固定します。

で、配線完了しました。

テールライトが全部点いてますが、テスト用のデコーダーを使ってます。

ライト点灯、音、ともに問題なしです。

運転席パーツに内装シートを貼り付けました。

あとは、組み立てて完成です。

今日は、ここまで。

では、また。