HO 田端のEF65PFを作る 完成!

みなさま、こんばんわ。

前回の日記では「次は塗装です」と、書いて終わりましたが、塗装するところも屋根とパーツくらいで、写真も撮ってなかったので、いきなりですが、完成です。

今回も頼まれものと自分のと2台製作しました。

左が自分ので1103号機、右がたのまれもので1102号機にしました。

本物もJR東日本のPFは残り3機なんですね・・・。

と、こんな感じです。

走らせるのが目的なので、必要以上の精密加工はしていません(走っていれば分からないし)

自分のはデスクトップステーションのデコーダーを搭載しています。

ダイキャストに穴開け加工をしてEZUの28ミリ径のスピーカーを搭載しています。

なので、毎回のことですが、爆音仕様です(自分でもウルサイと思ってますが・・・)

頼まれものの方もDCCデコーダーを積んでいますが、8ピンに挿す仕様で、デコーダーはデジトラ製を積んでいます(音なし、ヘッドライトのみ点灯)

と、いうことで、お手軽加工ですが、無事に完成しました。

走行動画はX(旧Twitter)にポストしましたので、よろしければご覧ください。

当分、機関車のDCC加工は続きます。

では、また。