モデモ 373系のレストアとDCC加工 その2

みなさま、こんばんわ。

373系の続きです。

床下は、ねずみ1号を吹いて艶消しクリヤーを吹きました。

写真は撮り忘れのですが、クモハの床下機器や台車も同様に塗装しました。

次はDCC加工です。

まずはクモハから。

クモハにデコーダーを載せました。

使ったのはEZUのデコーダーです。

配線は説明書通りに配線したので、特に難しくありません。

ライトユニットでヘッドマークの配線は室内灯から持ってきてます。

抵抗は5KΩを使っています。

室内灯は白色テープLEDでブリッジダイオードを入れてます(DCCで走らせるなら要らないけど)

スピーカーは搭載場所に悩んだのですが、車端の客席部分に載せました。

サハは室内灯を取り付けたのみです。

クハはライトユニットにワンコインデコーダーを繋ぎました。

これでクハもライトの入り切りができます。

室内灯は他の車両と同じです。

トイレ部分の仕切りはカットしました(外からは見えないので)

と、いうことで、次回で完成です。

では、また。