105系 和歌山線色 W10編成 その2

みなさま、こんばんわ。
 
次は屋根の加工です。
 
イメージ 1
クハの屋根は分散クーラーを載せるので、AU75クーラーの取り付け穴を埋めます。
 
イメージ 2
パンタですが、JR西日本のPS16パンタはシューが1本タイプのが使われているようです。
 
GMでPS16Wという製品名で発売されていますが、鉄コレの屋根に嵌るとは思うけどパンタ台との兼ね合いが不明なので、トミーのパンタを使うことにしました。
 
左がPS16H(品番0230)で右がWPS27パンタです。
 
これを、2コイチにします。
 
イメージ 3
で、こんな感じです。
 
とてもコスト高なパンタになってしまいました。
 
トミーで発売されないかな?(パンタの出来がしょぼいカトーでもいいけど)
 
と、いうことで、加工が終わりました。
 
イメージ 4
こんな感じです。
 
クハの分散クーラーはGM製です。
 
つぎは、塗装です。
 
では、また。