新ニイ 115系N35編成  その1

みなさま、こんばんわ。

次の工作は予告通り、こちらの編成を作ります。

f:id:asakai415blue:20200419225927j:plain

去年行われた新潟支社の115系塗装変更のファン投票1位の2次新潟色(通称キムワイプ色)です。

では、加工です。

ベースはもちろん、トミックスの115系新潟色キムワイプ)です。

f:id:asakai415blue:20200419230243j:plain

加工内容は前回のN34編成と同じです。

手すりは別パーツ化するので、元のモールドを削って仕上げました。

今回修正したところは、クリーム色になるところなので、N34編成より楽でした。

クリーム色はFモデルズ・クリーム10号とガイア白を混ぜましたが、比率なんて忘れました。

クリーム色は作るの簡単なので、その都度作っても、なんとかなります。

そして、手すりまで取り付けました。

f:id:asakai415blue:20200419230746j:plain

モハは今回もルーバーを削って仕上げました。

薄いグリーン帯はクレオス・ルマングリーンを先に吹いてから帯をマスキングして調色したクリームを吹きました。

薄いグリーンはトミックスの色と若干合いませんが、遠くから見れば分からないと、思います。

このあと、インレタを転写します。

今日は、ここまで。

では、また。