HO 24系あけぼの カニ24-112を作る その7

みなさま、こんばんわ。

カニの続きの前に、予約していたものを引き取ってきました。

f:id:asakai415blue:20200810202649j:plain

鉄顔コレクションvol.2を箱買いしました。

開封してみました。

f:id:asakai415blue:20200810202955j:plain

EF65はシークレットのP形が出ました。

ですが、どうやら本来のPFの方がシークレット?みたいな感じです。

もちろん、今回のカニの製作で使います。

で、試しに鉄顔のパーツを使ってみました。

f:id:asakai415blue:20200810203229j:plain

あけぼののマークが入っているので、試しに左のカニに入れてみました。

右のセットに入っているのと比べたら出来は一目瞭然・・・。

f:id:asakai415blue:20200810203418j:plain

スハネフ14の窓のHゴムを黒に塗って北陸のマークを取り付けました。

年末辺りに発売されるであろうトミックスの14系北陸が来るまで(購入予定です)これでガマンです(笑)

では、カニの製作の続きです。

f:id:asakai415blue:20200810203709j:plain

1ミリ厚プラ板で写真のように箱形に組み、モリタ・サンドイエローで塗装しました。

何かと言いますと、

f:id:asakai415blue:20200810203902j:plain

カニの更新車は発電機にカバーがしてあったので、それの表現です。

簡易的に作りましたが、車内に入ってしまうので・・・。

f:id:asakai415blue:20200810204030j:plain

制御盤のライト、スイッチ類に色挿ししました。

一部のライトは光らせたいので、0.5ミリ径の光ファイバーが挿せるように穴を開けてあります。

今週は、ここまで。

では、また。