Nでタキ1000-1000を塗ってみた。

みなさま、こんばんわ。

久しぶりのNゲージの加工です。

カトーから製品化されていますが、タキ1000-1000を塗ってみました。

タネ車はカトータキ1000ですが、前からある旧仕様(前期型とでもいうべきか?)

今では、後期型として製品化されているので、そちらを使った方がいいですね。

タキ1000-1000はカトーから製品化されていますが、限定品なので欲しいならセットを買うか高いお金を払ってヤフオクで落札するか、作るか・・・。

で、今回は2両作りました。1両は頼まれものです。

で、作業ですが、IPAで元の色を落とします。

ガイア・ニュートラルグレーⅢを吹きます。

次にスカイブルーをタンク中央部分に吹いてマスキングして、グリーンを吹きます。

グリーンはクレオス・デイトナグリーンとガイア・ビリジアングリーンをだいたい2対1で混ぜました。

グリーンをマスキングしてガイア・青15号を吹きます。

タンク体の塗装が出来ました。

ハシゴは半分下をクレオス・ニュートラルグレーⅢを吹きました。

デカールを貼りました。

デカールはR工房のデカールです。

デカール乾燥後、半艶クリヤーを吹きました。

そして、組み立てて完成です。

HOで3両、Nで2両作りました。

HOの方が車体が大きいので、マスキングが楽で作りやすいです。

では、また。