レンタルレイアウト「夢空間」さんへ行ってきた。(3回目)

みなさま、こんばんわ。

今日は模型でお世話になっている方と、江戸川区のレンタルレイアウト「夢空間」さんへ、行ってきました。

イメージ 1

今回使わせていただいたのは、

イメージ 2
在来線の内側線です。

では、走らせた車両など。

イメージ 3
JREの検測車たち。

イメージ 4
イメージ 5
209系MUEトレイン

上の写真のE657系はご一緒した方の車両です。

イメージ 6
イメージ 7
パイパイ(←おっぱいではない)工臨

EF81-81(ローピンお召)は去年末に発売になったトミーのを買いました。

買ったはいいけど、牽かせるものが、これしか無かった・・・(カシオペア持ってないし)

ずいぶん、贅沢な工臨の機関車ですね・・・。

イメージ 8
EF200牽引のコンテナ列車ですが、最後尾は

イメージ 9
EF67-100です。

以前、カトーのEF65-500から製作しましたが、なかなか走らせる機会もなく(どこの貸しレイアウト店もカーブがきつく脱線してしまう)ここならカーブが緩いので、試しに走らせたところ、30分連続走行でも脱線せずフツーに走りました。

製作して2年以上、やっと本来の「お仕事」ができました。

ちなみに、コキは25両編成です。

イメージ 10
セノハチでヒカリエ号と離合???

ご一緒した方のカトーのヒカリエ号です。

このヒカリエ号も本物は東急電鉄の方では黄色のところは「金色」と、言っているそうですが、本物も模型も、どう見ても「黄色」ですよね・・・。

イメージ 11
最後に、これも久しぶりに走らせました。

マイクロのホキ1000(名古屋のフライアッシュ輸送用)です。

本物も、ごく稀にEF200も牽引していたようです。

と、いうことで今回は5時間も(4時間の予約だけでは足りなかった)走らせました。

景色がここまでよく出来ていると撮影や、かぶりつきで見てしまい、すぐ時間が経ってしまいます。

それだけ楽しかったです。

では、また。