次は、表題の通りですが、いきさつから。
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811010937.jpg)
昨年末に211系5000番台LL編成が再生産されたので、購入しました。
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811010951.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811010956.jpg)
できれば、トミーにやってもらえないですかね?
カトーの211系は顔がぜんぜん似てないので、お話になりません(カトーは造形が下手ですね、相変わらず・・・)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011000.jpg)
台車もクハのTR-235くらい作ってよ・・・。
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011004.jpg)
ついでに、うちにある2モーター動力の旧製品の床下機器も外します。
これをトレードします。
今回の製品が発売された直後にGMストアーに行き、今回の新規になった床下機器パーツを買いに行ったのですが、瞬殺だったようで、買えませんでした。
なので、仕方なく床下機器をトレードします。
旧製品の方もいずれ加工します。
床下パーツは接着固定されているので、これを使って外します。
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011007.jpg)
除光液でも大丈夫みたいです(要はアセトン成分が入っていればいいみたい)
これを塗ってパーツを剥がします。
![イメージ 7](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011011.jpg)
6両編成なら旧製品のひきずる集電パーツで十分です(3両の313系にぶら下がります)
![イメージ 8](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011921.jpg)
いつものように自作です。
![イメージ 9](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011929.jpg)
使ったのは、トレジャータウンのインレタです。
![イメージ 10](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811011933.jpg)
![イメージ 11](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811010941.jpg)
行き先は「浜松」行きにしました。
313系の表示が浜松行きになっているので、合わせました。
本物は熱海発浜松行きの普通列車がありますが、あの列車、乗っていると苦痛なんですよね。
青春18きっぷでお世話になった方も多いのでは?
カプラーはグリ完信者御用達のトミーJC25に交換しました。
うちの313系のお顔のカプラーはトミーのに交換してあります。
カトーのあのカプラーは、ダメですね・・・。
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakai415blue/20190811/20190811010947.jpg)
やはり、これはやりたいですよね。
最後はこんな写真しかないですが、これで313系と211系5000番台の整備ができました。
こんな感じで、買ってきた車両の整備は、まだまだ続きます。
では、また。