久しぶりに撮影

みなさま、こんばんわ。

今日は、撮りたいものがあったので撮影に出かけました。

まずは近所の武蔵野線から。

イメージ 1
E653系1000番台・スターライト舞浜号

新潟からの夢の国への団体列車です。

若いおねーちゃんたちがいっぱい乗ってました。

正面の黒い部分の下の赤い部分に「いなほ」と書いてありますが、この仕様になって撮ってませんでした。

一度自宅に戻り、2時間くらいして、今度は松戸駅近くへ。

現地に着いて撮影場所に着くといつもお世話になっている方とばったり遭遇し、一緒に撮影することに。

まず来たのは、

イメージ 2
イーストi-E+マヤ50の編成が松戸車両センターから出てきました。

で、撮りたかったのは、マヤ50の屋根。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
模型製作の資料で、撮影したく、なかなか撮影する機会がなく、やっと撮影できました。

ネットで検索しても、マヤ50の屋根の写真なんて、なかなか出てきません。

なので、今度ペアーハンズから発売されるマヤ50のキットを製作される方には、参考になるでしょうか?

そして、今度は、

イメージ 7
E491系+マヤ50編成。

きょうは常磐貨物線を検測するそうで、東京方面へ行ってしまいました。

模型で、マイクロのE491系編成(イーストi-E、Dでも可)を持っているなら、ぜひこの編成やりたいですよね。

私は、やりますけど。

さて、このあと30分くらい待ってこの列車が来ました。

イメージ 8
EF81-81 ロンチキ編成

高崎工臨返空だと思います。

パイパイお召のロンチキは一度撮ってみたかったので、よかったです。

この後、食事し向かったのはいつものところ。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
貨物3本に、

イメージ 12
東京メトロ6000系もたいぶ見なくなりました。

乗ると、がっかりしますが。

そして、最後は

イメージ 13
イメージ 14
9011レ EF64-1001×E26系12両

松本行のカシオペア紀行号です。

常磐線で、珍しいものが撮れました。

たぶん、EF64-1001がカシオペアを牽いたのは初めてではないでしょうか?

と、いうことで、近所の常磐線で珍しいものが撮れたので、よかったです。

では、また。