日本郵船 20ft海上コンテナ

みなさま、こんばんわ。

久しぶりにコンテナの製作です。

先日、模型でお世話になっている方から「貨物の熱はさめたのか?」と聞かれました。

自分では、そういうつもりではないですが、つい最近は貨物関係のものも製作していないし、走らせてもいないので、買ったコンテナのデカールも溜まってきたので、作ることにしました。

作ったのは、こちら。

イメージ 1
日本郵船の20フィート海上コンテナです。

トミーのトレーラーコレクションのコンテナが色を落とした状態で放置されていたので、作りました。

デカールは、まねき屋製で、塗装ですが、デカールの説明書にはタミヤのブルーが近いとありましたが、手持ちで似た色がGM近鉄ダークブルーだったので、吹きました。

久しぶりにコンテナのデカールを貼りましたが、なかなか表面の凹凸に馴染まなく、最後は、デカール軟化剤を塗ってなんとか・・・。

それでも、完全には馴染まなく気泡が出たところは、気泡を抜きました。

このあと、クリヤーを吹いて完成です。

では、また。