今年のお盆での撮影。

みなさま、こんばんわ。

今年のお盆は新潟の方へ出かけました(Twitterではいろいろと書きました)

撮影に出かけたので、その様子を。

8/12朝5時半ころ出発し、向かったのは只見線魚沼田中越後須原の大倉沢休憩所です。

2421D キハE120+キハ110

ここも、草が大きく生えてきました。

午前中はこの列車しか撮影できません(泣)

次は、ここから約2時間、山の中を走り向かったのは、磐越西線五泉猿和田の早出川鉄橋。

2230D GV-E400系4両

前回来た時はまだキハ40が走っていたので、3年ぶりくらい?

だいぶ雑草が増えました。

228D キハ111+112

8226レ SLばんえつ物語号 

7月下旬から復帰したC57ですが、この客車になって、まだここで撮影していなかった(新潟に来たらほとんど115系を撮っていたので)ので来ました。

以前ならここで、煙をいっぱい吐いてくれたのに(鉄橋を渡る前は上り坂なので)今回は煙が少なく残念でした。

ヘッドマークは「喜寿」と書いてある記念マークですね。

これで、過去2色の客車の色も撮っているので、やっとフルコンプできました。

この後は、DCCで使えそうな音を撮ったり、万代シティーへ行ってバスセンターのカレーを食べに行きました。

今回の新潟遠征の撮影はこれで終わりです。

では、また。