東武ファンフェスタに行ってきた。

みなさま、こんばんわ。

昨日は模型でお世話になっている方と、「東武ファンフェスタ」に、行ってきました。

イメージ 1

朝早く出かけ、まずは会場先行販売の1700形の鉄コレを買ったと、いいたいのですが、私の分は買っておりません。

なにせ、私が生まれる前の車両ですから、馴染みもありません。

私が幼少の頃は1720形DRCが走っている時代でした(一応、乗ったらしい・・)

鉄コレの次は撮影会です。

イメージ 2
こうやって、誰でも綺麗に撮影できるようにしていただける東武鉄道の方々の配慮がすばらしいです。

他のイベントだと無法地帯なので、こんなきれいは撮れませんね。

この中で、私はやっぱり、この電車に注目です。

イメージ 3
ちょっと、綺麗すぎるセイジクリームですが、東武8000系といえば、この顔ですね。

もちろん、このクリーム色ですよ。

懐かしです。

もし、近所の野田線に来るなら撮影したいです。

イメージ 4
亀戸線大師線で走っている復刻カラーもいました。

撮影の次は工場見学です。

イメージ 5
イメージ 6
東上線所属の100〇0系(東武の電車はよくわからないので)が入場中です。

イメージ 7
JR四国からの12系・14系客車の甲種輸送で使われたヘッドマークが展示されていました。

どうやら、東武鉄道の持ち物だったようです。

で、SLの方ですが、

イメージ 8
フツーに見られると思ったのですが、SL見学は事前申し込みだったようで、工場内からしか見られませんでした。

SLが見たかったの、ちょっと残念です。

イメージ 9
100系スペーシアの色見本です。

こういうの、よーく見てしまうんですよね。

イメージ 10
野田線用60000系が休憩車両でした。

私も、この中で弁当を食べました。

通勤時に、いつも見ている電車ですが、乗ったことなかったので(通勤は車なので、電車は休日しか乗らない)初めて乗れました(動いてないけど)

最後に、来場記念品など。

イメージ 11
真ん中の板は日光杉で作ったコースターで、JRと東武鉄道乗り入れ10周年記念で、JRの方が配ってました。

と、いうことで、私は東武鉄道には全く興味はないけど(通勤途中でほぼ毎日見てますが)それは、それで楽しめました。

そして、このあとはアキバに行き買い物をしました。

では、また。