ペアーハンズ製 マヤ50キットを組んでみる 完成!

みなさま、こんばんわ。

製作中だったマヤ50が完成しました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

と、こんな感じ。

疲れました・・・。

検測窓のアレですが、こうなりました。

イメージ 6

うまく行ったと思いますが、いかがですか?

イメージ 7
室内灯を点灯させてみました。

検測窓からも光が見えているので、まぁこんなものでしょう。

では、やはり、アレやってみたいですよね?

イメージ 8
イーストiとの連結です。

イメージ 9
イメージ 10
帯の高さは、ちょっと低かったかな。

車体の塗装の赤帯は、だいたい合っていると思いますが、白は、もう少し黄色でも入れてみたらよかったかな。

床下のグレーも、まぁいいでしょう。

黙っていて分からなければいいけど(笑)

「マヤどうしたんですか?」なんて聞かれたら「マイクロのですが」と、答えますが(笑)

では、試運転です。

イメージ 11
月曜に、お邪魔した「夢空間」さんにて。

実は、先週には完成してました。

この編成をやりたかったのですから、それはもう感無量です(模型を自分で作ってここまで感動に浸った作品は今まで無かった)

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
最後はマヤ&スヤ祭り。

上のイーストi-D+マヤは私の編成ですが、下の2編成は依頼者さんの編成です。

本物は、マヤ50は1両しかないので、こんな並びはありえないですが。

マイクロからE491系とキヤE193のイーストiが発売されて5年は経っていると思いますが、この編成を持っているなら、ぜひマヤ50と連結させたいですよね。

何度も言いますが、何人の方からも「待っていれば出るよ」と、言われ続けて5年以上。

マイクロから出る気配もありません(会社潰れそうだから無理でしょう)

そして去年、ペアハンからスヤ50のキットが18年振りに再販され(このスヤから改造された作品も拝見しました←自分もやろうとした)さらに、マヤ50のキットが発売されるとは思いませんでした。

これで、私にとってキット買えば作れるから、相当なハードルが下がりました。

なので、この編成をやりたいなら頑張って作ってください。

一筋縄では行かないキットだけど。

では、また。