115系なつかしの新潟色 完成!

みなさま、こんばんわ。

改めまして115系なつかしの新潟色が完成しました。

イメージ 1
頼まれものも含め、2編成分です。

では、詳細など。

イメージ 2
向かって左側窓上の編成番号「N3」はトレジャータウンのインレタですが、もちろん転写しました(小さくて目が疲れた)

ジャンパー線のパーツはグリ完の113系のパーツです。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

床下以外は一応、ポイントは押さえました。

トミーの115系から加工するのも面倒です。

イメージ 6
ドア下の「あつい!」のマークは新潟の115系には絶対に外せません。

優先席のマークは銀河モデルのシールを貼りました。

今どきの緑色のものです。

行き先は長岡行きのなってますが、こちらは頼まれたもので、私のは新潟行きになってます。

イメージ 7
ヘッド、テールライト点灯。

イメージ 8
室内灯はテープLEDで自作です。

と、いうことで、無事に完成しました。

トミーから発売予告されている製品は、所詮「タイプ」ですから(それを理解している人がどれくらいいるのだろうか?)そんなのを買うくらいなら、自分で塗ってよかったです。

つい最近のトミー製品の塗装は下手クソなので、とても信用できません。

これなら自分で塗った方がいいと、何度と思ったか。

最後に、うちの115系を。

イメージ 9

この中で、塗ったのは、スカ色となつかしのやつと弥彦線色ですが、まだまだ作りたい115系の編成はたくさんあります。

つい先日もしなの鉄道で旧長野色が復活し、さらにあと2編成何かに塗られるとか。

まだまだ楽しみがいっぱいな115系であります。

では、また。