鉄コレ改造 701系1000番台 仙台色4連 その2

みなさま、こんばんわ。

では、続きです。

次はモハ701を作ります。

イメージ 1

材料は仙台色のクモハ701を2両用意します。

開封売りだと某P店では2000円しました。

値段が高いのは仕方ないけど、加工の手間を考えるなら仕方ない・・・。

加工は1両は先頭部を客ドアより前を切り落とし、もう1つの車体は客ドアより車端部分を切り落とし、それを接合。

サハより簡単です。

ちなみに、未更新車にするなら、仙台色と青い森のクモハを継げばいいのです。

このあと、ワンマン表示器を削ります。

イメージ 2
先頭車の加工ですが、タネ車は仙台色のを使いました。

まず、ワンマン表示器を削ります。

イメージ 3
あとは、今まで作った各色と同じように手すりとテールライトを別パーツにします。

これで、車体の加工は終わりです。

次は屋根の加工です。

では、また。