鉄コレ改造 701系秋田色 3連 その1

みなさま、こんばんわ。

では、次の工作ですが、表題の通り秋田色の3連を作ります。

イメージ 1
タネ車ですが、青い森鉄道のクモハとクハを3編成分。

まずは面倒なサハの製作です。

仙台の4連の時にサハを作りましたが、おさらいと、いうことでもう一度載せます。

イメージ 2
まずクハ2両分を写真の様にカットします。

上がサハの鋼体?になる分で、下は車端の部分のみ使います。

イメージ 3
次にクモハの車体2つから写真の車端の部分を切り出します。

クモハで使うのは、これだけ。

残った部分は何かに使えないですかね?

イメージ 4
次にクハのトイレの部分を切り取り、クモハから切り出した窓部分を接合します。

イメージ 5
反対側も。

イメージ 6
ワンマン表示器は不要なので削ります。

そして切り継ぎ部分を仕上げて形になりました。

このあとグレーを吹いて仕上げの確認をします。

今日は、ここまで。

では、また。